夏の疲れ「胃腸の不調と倦怠感」

まだ日中は暑いですが、朝晩が過ごしやすくなってきて、段々と秋らしくなってきましたね。

でもこの寒暖差に体調不良を感じている人もいるのではないでしょうか???

そう、この寒暖差が自律神経を乱してしまうんですよね。

そして、夏場に冷たいものをたくさん摂ったことによっても

胃腸の疲れが出てきてしまいます。

今年は湿気が多い夏!梅雨が明けても、除湿器が必要なくらい

取っても取っても湿気が溜まる…

この湿気はまた、体力を奪うことにもつながります。

疲れが抜けない…って方、いますよね”(-“”-)”

自律神経が乱れると、身体には色んな不調が出てきます。

例えば…

◎だるい

◎疲れが取れない

◎肩こり

◎頭痛

◎食欲はあるけどおいしく感じない

◎眠りが浅い

◎下痢や便秘

こんな症状出ていませんか?

じゃ、何をすればいいの???

自律神経を整えるのに試してほしいことは↓

《しっかりと眠れるようにすること》

入浴はシャワーで済ませず、39~40℃くらいのお湯にゆっくりと浸かる。

《和食を中心とした食事を心掛ける》

→ビタミンB1が入っている食材を選ぶ。豚肉も良いですね~!

 でも、いつも書いているように”遅延アレルギー”や”自分に合った食材”を

 選んで食べるのが一番良いんですけどね(*’ω’*)

そして、特にお勧めしたいのが

「アロマトリートメント」=アロマを使用したマッサージ

リラックス効果の高いアロマ(精油)を使って行うマッサージ

心地よい香りに包んでくれて、ゆっくりと自律神経を整えていきます。

アロマ(精油)はただの香りではなく、アロマの芳香成分は薬理作用があり

脳へ電気信号として伝わります。

大脳辺縁系→視床下部→下垂体…ってあまり聞き慣れない単語ですが~

脳にもたくさんの役割があって、そこに伝わります。

その中で、視床下部は自律神経やホルモンバランスに関係しているので

そこに直接働きかけるアロマ(精油)は自律神経を整えてバランスを取ったり

心身の不調を緩和してくれたりします♪

当店では、

リラックス効果の高いアロマ(精油)や

一人一人その日に合った精油を

しっかりとお話を聞いて選んで施術していきます。

自分だけの、自分に合ったアロマで、お身体のメンテナンスをしてみませんか?

当店では(私なんですけどね)

リラクゼーションのマッサージだけではなく

筋肉やファシア(←他のブログで書いているので見てみてください)にアプローチしたり

血管や神経にアプローチした施術の技術もできますので

いろんな角度から不調の原因を探したりもできます。

ですので、慢性的な痛みや不調を持っている方も是非一度ご来店ください!

きっと、今まで分からなかったことが一つは分かると思います。

「もう良くならない」とあきらめていることがある方は

ぜひ一度、一緒に考えさせてください(^-^)

目次